スタッフブログ

勘違い・・・

| コメント(2)

こんばんは、田中です。

今日は寒かったですね~。この季節の意外な寒さにはやられちゃいますね。

本日レッスンに参加してくれた生徒の皆様、ありがとうございました!

さて、題目のことですが、漢字の勘違いって恥ずかしいですよね。私、田中も高校生までこんな勘違いが・・・。

『肉体疲労時の栄養補給に!』とかって言いますよね。あれさ、『肉体疲労児』と思ってました。だか

ら『あ~、なんかすごい体疲れている子もいるんだね』みたいな。バカです、私。

他には数学の【微分・積分】ってありますよね。(キライな人もいるのでは?)

これも高校3年の夏まで『ビビュン・セキビュン』っていう中国の歴史の人と思ってました。数学できないのが、バレバレですね。(笑)

どうやら、うちの妹もそうらしく、最近こんなことが・・・。

紙パックで2リットルくらいある原液の梅酒の説明書きをなんとなく読んでました。内容はあんまり

覚えてませんが、こんな感じかな。

【この梅酒は紀州の新鮮な梅を使っており、芳醇な香りを楽しめます。食前酒としてもお楽しみください】

みたいなね。そして最後に【実は飲めませんのでご注意ください】

普通わかりますよね。実って梅の果実のことです。これをうちの妹は音読みの【じつ】と読み・・・

『お兄ちゃん!これこんだけ長々と宣伝文書きながら、最後に実(じつ)は飲めませんって!なんやねん!!』

って言い放ちました。

妹よ・・・実は(み)と読んでくれ・・・と思いました。

こいつ毎日がこんな感じです。一回アカデミー連れてきます。みなさん可愛がってあげてください

ね(笑)


コメント(2)

お疲れ様です~!

めっちゃ笑いました!!
会社の休み時間に吹きだしそうになりました。。。

実は・・・(笑)


最近、更新がなくて寂しいですよっ!!!!!!
また、更新してもらえるのを楽しみにしています~♪

元フロントさんへ

お~元気かね。ブログ見てくれてるんだね!
更新してなくてごめん・・・。働き始めてしんどいことが
あっても笑えるようなブログを書きますわ。ってか、あなた
ブログ、書きにおいで!

コメントする

お電話のお問い合わせは

052-242-0280

パソコンからのお問い合わせは

までお気軽にお問い合わせ下さい

ページの先頭へ戻る